ホーム / / 楢﨑正剛の年俸と嫁とBZ稲葉似で日本代表ワールドカップと経歴は?

楢﨑正剛の年俸と嫁とBZ稲葉似で日本代表ワールドカップと経歴は?


24年間のサッカー選手の現役生活に幕を閉じた楢﨑正剛(ならざき せいごう)さん。
今後は「世界に通用するGKの育成」を掲げ、選手育成の道を歩むようです。

彼のようなゴールキーパーが出てくることは大変期待ですね!


名古屋グランパス クラブスペシャルフェローに就任が決定しました。
「クラブスペシャルフェロー(CSF)」とは、「日本のゴールキーパー(GK)がさらに世界で認められる手助けをし、日本のサッカー界の発展に貢献したい」という楢﨑氏の想いに弊クラブが賛同し新設した、Jリーグクラブでは初の役職となります。

楢崎正剛フェローと共に、ゴールキーパーの後進育成に努め、日本サッカー界の発展に寄与してまいります。

出典
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2019/0215post-1152.php

楢﨑正剛の年俸


横浜フリューゲルス時代

    1995:350万
    1996:800万
    1997:1200万
    1998:2000万

名古屋グランパス時代

    1999:2500万
    2000:3000万
    2001:4000万
    2002:4800万
    2003:1億
    2004:1億
    2005:1億
    2006:8000万
    2007:8000万
    2008:8000万
    2009:9000万
    2010:9000万
    2011:9000万
    2012:9000万
    2013:9000万
    2014:9000万
    2015:9000万
    2016:9000万
    2017:9000万
    2018:9000万

総額「16億2650万円」となります。
意外や意外ともらっていた印象ですよね!

40歳越えたあたりでも、高い年俸をもらえている事が彼のすごさだと思います。
Jリーグやサッカー界でももらっている方だったことでしょう。

楢﨑正剛と川口能活との確執




この投稿をInstagramで見る

J.LEAGUE OFFICIALさん(@jleaguejp)がシェアした投稿 -
楢﨑正剛さんと言えば川口 能活(かわぐち よしかつ)さんと日本代表正ゴールキーパーのポジション争いが有名です。

そのポジション争いは激化の様子は、日本代表の経歴を見てもわかります。
もちろん、この勝負はマスコミの恰好のネタともなり多くのファンを魅了しました。

日本代表    国際Aマッチでは1997年では川口能活が正ゴールキーパーだったのですが、1998年から楢﨑正剛の台頭により、一進一退の攻防が始まります。2000年では、その争いが熾烈となり、お互いの出場数が同じになります。

その翌年2001年には楢﨑正剛が正ゴールキーパーを獲得し、そのまま2002年の日韓ワールドカップで正ゴールキーパーとして出場します。

しかし、その翌年からは川口能活が正ゴールキーパーとなって日本代表のゴールを守ります。そして2006年のFIFAワールドカップ、ドイツ大会まで正ゴールキーパーを務めることになります。

この勝負に割って入れる他のゴールキーパーはおらず、この二人が10年にも渡って日本代表のゴールキーパーのポジション争いを繰り広げました。



そんな楢﨑正剛と川口能活さんですが、川口能活さんの方が1つ先輩で、楢﨑正剛さんは、川口能活さんの背中を常に追っていたと語っています。ですから、確執というより常に尊敬する相手だったことなのです。

しかし勝負の世界ですから、常にバチバチやりあっていたとも言っていました。
そんな二人ですが、オフでは一緒に散歩したりとピッチを出れば普通に仲が良かったと語っています。

そして、ゴールキーパーという孤独なポジションであることから、同じゴールキーパー同士の苦しみを共有していたとも語っています。


往年の楢﨑正剛と川口能活。台頭した川島永嗣

日本サッカーのレベルが世界基準になりつつあった、2008年以降は、身長が勝っている楢﨑正剛さんが日本のゴールマウスを守るようになりました。

しかしながら、そんな二人の攻防も年を重ねるごとに若手の台頭に陰りを見せます。
この一進一退の攻防は2010年まで続き、その後、川島 永嗣(かわしま えいじ)に引き継がれます。

当時、 ワールドカップ本戦の直前で川島 永嗣さんに正ゴールキーパーを奪われました。
マスコミは「高山に順応できずに苦しんだ楢崎」との見出しで、適応できなかったことを指摘していましたが、本人は「高山病にかかっていないし、体調は万全だった」と言い、実力で奪われたと語っています。


楢﨑正剛の身長と体重
身長    187cm
体重    80kg

川口能活の身長と体重
身長    180cm
体重    77kg

楢﨑正剛さんの嫁と家族


一般人女性とご結婚された楢﨑正剛さん。

現在の家族はどうなのでしょうか?


調べると楢崎正剛さんと嫁さんの間には子供が3人いて性別はみんな男の子らしいです。

ちなみに子供の名前は1人目は大耀(だいよう)くん、そして2人目は廉(れん)くんだそう。また、2012月に3人目の子供が誕生したようですが名前は公開されておりません。

この3人のいずれかが、新たな日本代表のゴールキーパーになってくれることを期待します。

楢崎正剛さんはBZ稲葉似

楢崎正剛さんはBZ稲葉に似てると思います。当時も今も未だにカッコいいですよね。しかし3枚目でもある楢崎さん、チームメートからアゴをいじられているシーンも多いです・・・

楢﨑正剛さんとグランパス

楢崎正剛さんと言えばグランパスですよね。長きに渡ってグランパスのゴールマウスを守ってきた楢崎正剛さん。

天皇杯で一番悔しい思い出は?と聞かれると、佐川急便に負けたこととのこと。
大敗しているので、ゴールキーパーは相当悔しかったと思います。

出典
http://www.jfa.jp/match/news/00021284/
2001年12月9日
第81回天皇杯3回戦:佐川急便SC戦

名古屋市瑞穂陸上競技場-キックオフ 13:00

◆主審:砂川 恵一 ◆副審:森 直之・中込 均

◆入場者数:2,808人 ◆天候:晴・気温18度・湿度26%・中風
◆ピッチ:全面良芝・乾燥


試合結果
グランパス 0-4  佐川急便

名古屋グランパスエイトメンバー


()は背番号

監督
三浦 哲郎

GK
楢崎 正剛(1)

DF
大森 征之(4)
西澤 淳二(18)
海本 慶治(2)
中谷 勇介(26)

MF
酒井 友之(8)
ウリダ(7)
岡山 哲也(21)
滝澤 邦彦(13)

FW
ウェズレイ(11)
森山 泰行(15)

SUB
GK:本田 征治(16)
DF:平岡 靖成(3)
DF:石川 康(19)
MF:原田 拓(29)
FW:マルセロ(23)

出典
http://nagoya-grampus.jp/backnumber/result/2001/1209/result.html

楢﨑正剛のプロフィール

楢﨑 正剛(ならざき せいごう、1976年4月15日 - )は、奈良県香芝市出身の日本の元プロサッカー選手。ポジションはゴールキーパー。J1最多出場記録保持者 (2017年時点) 。元日本代表でFIFAワールドカップに4大会連続で選出された。国際Aマッチ7試合連続無失点という日本記録を持つ (2011年時点) 。

インスタグラム
https://www.instagram.com/narazaki.csf/?hl=ja


実はお茶目なんですよねぇ




【計8枚】  2019/5/5 GWイベント その3️⃣  都内御茶ノ水のJFAサッカーミュージアムにて、元日本代表GKの川口能活さんと楢崎正剛さんの撮影会ヽ(;▽;)ノ   このイベントを知って、これは我が意地でも行かねば‼️と意欲が湧いてきた😤😤  あの伝説のレジェンドの2人に会える……🥺✨ だが、先着100名と聞いてこりゃかなりの倍率だゾ……  なんとか96番目の整理券をゲットして撮影会に参加。  人数が多い為、ほぼ(アイドルの握手会風な)流れ作業的だったけど、ホントに一瞬だったけど幸せな瞬間でした…( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖  23年前は2人は同じ横浜のJ1チームの若手守護神として話題になり、人気も沸騰し、そして2人は代表入りした。  4大会連続2人は代表に選出され記録に残っている  当時からライバルとして扱われ、2人が仲良くする事なんて………無かっただろうな……  そんな2人が昨年同時に引退し、ダブルでイベントに🥺✨  撮影会では終始笑顔でした😭✨ 現役時代は厳しい顔つきでゴールを守っていた2人。 そんな憧れで大好きだった2人と同時に写真が撮れるなんて現役時代夢にも思わなかった  ライバル関係と言われていたけど私は2人が大好きだった 当時は必死で追っ掛けていた。  当時の代表ユニ… 2人に「マイアミ(1996アトランタ五輪)とフランス(1998フランスW杯)で着たものです…」とユニを広げると「おぉーっ‼️」と2人同時に言ってくれた( இ﹏இ )  もう、感激しかない。 他の人は2人の間で肩を組んで撮っていたが、さすがに私はそれをお願い言えなかったよ…(;ω;`)  だって、ホントに雲の上の存在高嶺の花だよ。 特に能活なんてオーラ✨凄くて…😂 握手の手が震えた…  品があって素敵な選手だった…能活は…😭😭✨✨ 楢崎さんは…w まぁ、20年前と何ら変わりなかった💦  2人ともありがとう。 一瞬でも夢を叶えてくれて また会いたい 私の青春・私のレジェンド  #元日本代表GK #川口能活 #楢崎正剛
@ ka_kun_02がシェアした投稿 -
勝負の世界で戦ってきた二人。 後世もずっと語り継がれるでしょう。 いかがでしたでしょうか。 今回は「楢﨑正剛の年俸と嫁と日本代表ワールドカップとSNSは?」について語ってみました。


関連タグ